京都のキッチンリフォームは水回りリフォーム専門的の「梅林工務店」|新着情報

新着情報

京都市のT様宅のキッチンリフォームを行いました。

2015/11/18

ご依頼内容は、
お子様が小さく、心配なので料理作ったり、洗い物をしている時に
目を離すのが心配だということで「対面キッチン」を希望されました。
それに加えて、将来的にお皿やグラスが増える事を考えて
収納のスペースを増やしたいという2点でした。
 
ご要望を叶えるにあたり事前に調査させていただいた所
かなり、天井の水平レベルが悪かった為大幅に手を入れる必要がある旨を
説明しご納得いただけました。
 
当然、利用できる部分は可能なかぎり使用しました。
 
天井に手を入れる必要があるため、そのことを逆に利用しました。
それは、天井を少し高くすると言うことです。
なかなか、天井を高くすると言うことは大工事になる為、通常は行いませんが
今回は、もともと天井の水平レベルが大変悪く手を入れざるおえないという事で工事が可能になりました。
 
そのことにより、圧迫感を減らしました。
それと同時に高くなった天井を利用して吊り戸棚を取付ました。
システムキッチンは、腰壁、垂れ壁を作りる事によりシステムキッチンを組む土台を製作しました。
 
その後、クリナップ製のシステムキッチンを組み完成です。
 
これで、お子様の様子を見ながら料理が出来る為、安心できるとお喜びの声を頂きました。

<< 一覧に戻る

mail form

infobar

梅林工務店
〒607-8466
京都府京都市山科区上花山桜谷65-53

【営業時間】7:00~18:00
【定休日】日曜日

水回りリフォームのことなら京都の【梅林工務店】へお任せください!
対応エリアは京都を中心に滋賀にもお伺いします。少し遠い場所でも伺える場合もございますのでぜひ一度ご相談下さい。
【梅林工務店】は水回りリフォーム専門の工務店です。

  • 090-5648-2526
  • mail form

対応地域について

対応地域:京都市を中心に、近隣エリアに地域密着で対応しております。詳しくは一度お問い合わせ下さい。

pagetop