京都のキッチンリフォームは水回りリフォーム専門的の「梅林工務店」|新着情報

新着情報

キッチンリフォームの失敗例

2015/12/02

キッチンリフォームはそうそう何度も行うものではないですよね。

なので、なるべく失敗は避けたいですよね。

失敗を避けるためにここでは、リフォームでの失敗例をご紹介します。

 

1.掃除しやすいはずが…

掃除の事を考え、床のタイルをつるつるの材質の物を選んだはずが

油料理などをつくった際に床がすべりやすくなり、足を取られコケてしまった。

結果的に、キッチンマットを敷いている。

 

2.ゴミ箱を置くスペースが…

ゴミの分別が進み、ゴミ箱の種類も増えました。

しかし、当初考えていたゴミ箱では、小さくて大きくなサイズに変えたいけれど

肝心のスペースがない。

 

3.冷蔵庫が取り替えられない

キッチンリフォームと同時に冷蔵庫も取り替えたが

キッチンが完成した後に、新しい冷蔵庫にすることが出来ない。(通路のサイズと冷蔵庫のサイズがほとんどいっしょ)

 

4.せっかくの無垢の木が…

無垢の木の材質にあこがれてカウンターを木の材質にしたところ

どうしても、水のついたザルや鍋を置くスペース兼用として使用した所、

黒ずんでしまった。

 

などなど、実際にやってみると…と言うケースも以外なほど多いものです。

イメージ通りのキッチンでも、使い勝手が悪くなっては意味がありませんよね。

梅林工務店では、リフォームの前にキチンとご希望を聞く時間を作り、出来る限りご希望を叶える為に努力させていただくと共に、使い勝手が悪くなる可能性がある場合は、しっかりとその旨も説明させていただきます。

 

もしも、キッチンリフォームをお考えなら一度ご相談下さい。

 

 

 

<< 一覧に戻る

mail form

infobar

梅林工務店
〒607-8466
京都府京都市山科区上花山桜谷65-53

【営業時間】7:00~18:00
【定休日】日曜日

水回りリフォームのことなら京都の【梅林工務店】へお任せください!
対応エリアは京都を中心に滋賀にもお伺いします。少し遠い場所でも伺える場合もございますのでぜひ一度ご相談下さい。
【梅林工務店】は水回りリフォーム専門の工務店です。

  • 090-5648-2526
  • mail form

対応地域について

対応地域:京都市を中心に、近隣エリアに地域密着で対応しております。詳しくは一度お問い合わせ下さい。

pagetop